美容

アラフォー最強の日焼け止め 【エリザベスアーデン】

ぺルラ

家からあまり出ないこの頃ですが家でも日焼け止めして塗っていますか?パソコンのブルーライトもお肌に悪いって知っていました?

 

 

私が去年イギリスの薬局最大手Bootsで偶然手に取りかれこれリピをしている優秀な日焼け止め。 とにかく日焼け止めの嫌な臭い、白塗り感、ファンデがダマになりヨレたりと夏にお化粧は特に憂鬱でした😞

 

本当にいいものはないか日本のデパコス、プチプラ、ファンケルやDHC系、海外のオーガニック系など色々試した結果最高の逸品に出会いました!

 

エイトアワークリーム インテンシブデイリーモイスチャライザー SPF15 (Elizabeth Arden Eight Hour Cream Intensive Daily Moisturizer for Face SPF 15 PA++) 

 

っとまあ長い名前ですがとにかく8時間集中的に保湿をしながらUVA/UVBからお肌を守ってくれます。

 

普通のクリームと同じで肌にすぐ馴染むのでその後に軽くお粉をはたいてもダマになりません。

 

 

 

この白のチューブは普通の白いクリームだけれども軽くて伸びがよくて、肌にさらっと馴染む。全くベトベトしないのでその上から下地やファンデショーンを塗っても全然よれません。

 

 

有名なエイトアワークリームのシリーズなのであの独特の薬草的な癒しの香りでいいとこずくめ

 

ただ一つ難点は日焼け止め特有の目に入ると痛くて涙が出てきます、ですが2020年に新しく発売されたエイトアワー デイリーディフェンスモイスチャライザー SPF35 (75ml)

は更に軽く、まるでセラムのように塗れて、消しゴムのカスのようなダマが出来ない超優秀な日焼け止めで、目に入ってもそこまで痛くありません。SPFは35と低くなってしまいますが、室内なら問題無いと思います、こちらも合わせてご参考になればと思います。

 

参考記事:2020年ベスト日焼け止め【エリザベスアーデン】日本未発売

https://perlasdiary.com/2020/05/10/uvcare2/

 

 

 

そしてお隣の黄色のスティック

 

エイトアワークリーム ターゲティッド サン ディフェンス スティック SPF50 (Eight Hour Cream Targeted Sun Defense Stick SPF 50)

 

 

 

っとまたまた長いお名前ですが、とにかくこちらのプロテクションはUVA/UVB共に最高値、鼻の頭や小鼻の周り目尻などすぐによれえお化粧ががとれてしまう箇所や、スキーに行く際など耳や鼻の頭の日焼け止めなどに使えます😘

 

かなり薄ずきでしかも手軽に塗れるので鏡を見なくても外出中でもささっと塗り足せます。 夏の暑い日外出先、休暇で日中街歩きをする時など大活躍、ファンデーションの上から塗ってしまっても大丈夫なので一本もっておくと便利です。

お値段はクリームが£30(約4000円)スティックが£15(約2100円)で日本の楽天やアマゾンでも購入可能です。

日焼けはアラフォーのお肌の天敵です。でも日焼け止めがよれたり、面倒だと思ってしまうと毎日の事なので憂鬱です。用途に合わせて2-3タイプの日焼け止めを使い分けるといいと思います。

 

あらゆるお肌のトラブルを引き起こす日焼け、とにかく紫外線から守りましょう!

それでも日焼けが好き❤な方は別の記事で飲む日焼け止めについて書いているので、是非参考にしてみてください、UVA・UVBを防いで綺麗に健康的に日焼けをしましょう

 

参考記事:シミの無い美肌を目指すなら 飲む日焼け止め【ヘリオケア】10年後のお肌の違いはいかに?

https://perlasdiary.com/2020/08/11/heliocare/

ヘリオケア

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

ぺルラでした🤍

 

 

人気の記事

-美容
-, ,

© 2022 Perla's Diary Powered by AFFINGER5