BUYMA ファッション ブランド

【CELINE】セリーヌ バイヤーが選ぶ 失敗しないコンパクト財布選び

本日は大人気セリーヌのミニ・コンパクト財布についてレビューしたいと思います。半年で30-40個のセリーヌのお財布を買い付けてきたバイヤーの目線から、可愛さと用途に応じたお財布レビューをしたいと思います♡

2021年春 新作のコンパクト財布一覧

ご存知セリーヌは2か月に1度くらいのペースで新作・新色のお財布を出しますが。完全な新作ではなく、レザーがエンボス(型押し)になったり、同じ型だけれど素材や色が新しかったりという感じで、ここ半年ほど型数は増えてはいません。

長財布やコインカードケースを入れると数が多くなってしまうので、今回は1万円札が入るコンパクト財布4つ(大きさ違いを入れたら6つ)をご紹介します。

セリーヌコンパクト財布2021年春一覧

トリオンフフラップウォレット(トリオンフのハードウェア付き)

不動の人気第1位を誇る金のトリオンフ金具がついたスムースラムスキンのフラップウォレット♡このシリーズにパピルス(黄色)とミネラル(水色)が仲間入りしました。

以前からあったビンテージピンクは引き続き世界的に品薄状態、見つけたら悩まず即買いをお勧めします。パピルスとミネラルは日本の公式サイトで在庫ありだった事があるのでまた入荷があるかもしれません。

そして同じシリーズですが素材違いのキャンバスからは新たにホワイトタンが発売されました。

コンパクトですが大容量、コインポケットが真ん中にあるのが特徴です。

スナップボタン付きフォールデッドコインポケットX1
クレジットカード用スロットX5
フラットポケットX2
ノートポケット X 1

写真引用:セリーヌ公式サイト

ストラップウォレット

この春3色が入荷されたストラップウォレット。断トツで人気はこのスモールです。サイズは3つ、スモール、ミディアム、ラージ。ラージはかなり大きくで長財布くらいのサイズになるので今回は省いています。(正直ラージの注文を一度もお受けした事がないので人気は無いのかもしれません)

こちらもキャンバスのホワイトタンも入荷され、また前からあったピンク・グレーやミネラル・グレーも引き続き品薄で人気のある商品です。

こちらがミディアムです。一見写真ではスモールと大きさがあまり違わないように見えますが、ミディアムは幅14㎝、スモールは10.5㎝と結構違います。

中身を見れば一目瞭然、左がスモールで右がミディアムと形が全く違うのです。個人的にはミディアムの方はお札入れがかなり深いので出し入れが面倒かなと思います。

こちらがスモールの内側

こちらがミディアムの内側です

写真引用:セリーヌ公式サイト

スモールトリフォルド(3つ折り)

セリーヌと言えば、こちらのスモールトリフォルドのシンプルなお財布を思い浮かべる方も多いかもしれません、かなり多くの色が発売されており色を選ぶのも大変です。

日本ではぺブルというグレーベージュやビンテージピンクが大人気です。

一度ご注文を受けて買付たこちらはセリーヌのトリオンフが刻印されたエンボスドレザー。エンボスドレザーも赤、黒、ミネラル(ブルー)とトリオンフやカードコインケースでお目見えしていますが、どちらも大人気です。

スナップボタン付きフォールデッドコインポケットX1
クレジットカード用スロットX5
ノートポケット X 1
フラットポケットX1

作りはトリオンフウォレットと同じです。

フォ-ルデッドコンパクト(スモールトリフォルドよりさらに小さい)

最後にお札が入るお財布で一番小さいフォールデッドコンパクト。こちらはアップルペイなどおサイフケータイをメインに使っていてお財布の中身をすっきりまとめていらっしゃる方や小さいバッグをよく物方におススメです。

内容は

カードスロットx 2

フラットポケットx1

コインポケットx1

お札入れ x1

ウェブサイトには詳細が以下のようになっておりますが、これは間違えです。クレジットカードスロットは4つも無いですし、ジップ付きガゼットポケットもありません。

ラージ ノートポケット X 1
フラットポケット X 2
クレジットカード用スロット X 4
ジップ付きガセットポケット X 1

Folded Wallet in Grained Calfskin - POLLEN - NEW - 4 | CELINE

写真引用:セリーヌ公式サイト

素材

トリオンフウォレットにはキャンバスのものや刺繍テキスタイルの素材のものが出ています。

可愛いくて大人気なのですが、多分使っているうちにキャンバスのところが黒ずんできてしまうのではと思います。

なのでトリオンフファンの方で長くお使いになりたい方はキャンバスかスムースレザーをお勧めします。

もしくはテキスタイルでもカーキのお色が出ていて、カーキだったら汚れや傷が出来ても目立たないかと思います。

汚れにくい傷がつきにくい特徴
ホワイトキャンバスタンxホワイトキャンバスにタンの淵が可愛い大人気のお財布ですが白いキャンバスは汚れが目立ちます。
ピンクテキスタイルエンブロイダリーx刺繍が可愛いのですが白地のキャンバスが汚れや手垢などを吸収してしまいます。
ブラックテキスタイルエンブロイダリーx刺繍が可愛いのですが白地のキャンバスが汚れや手垢などを吸収してしまいます。
カーキ テキスタイル カーフスキンカーキは上の3つよりかは汚れなど目立ちにくいです。
ブラックスムーススキンxスムーススキンは爪などで引っ掛けてしまうとひっかき傷などついてしまいます。
ピンクや明るい色のスムーススキンxピンク、黄色、ミネラルのスムーススキンはとっても可愛いですが、傷と汚れどちらも目立ってしまいそうです。
ブラックエンボス スムースカーフスキンスムーススキンですが型押し加工が施されており傷がつきにくいです。
ミネラルエンボス スムースカーフスキンスムーススキンですが型押し加工が施されており傷がつきにくいですがミネラルは少し汚れが目立ちやすいかも。
クロコダイルエンボスド カーフスキンクロコダイルエンボスドではネイビーブルーとライチの2色がありますがもちろんネイビーブルーは傷も汚れも目立ちにくいです。
グレインドカーフスキン明るい色はもちろん汚れが目立ちますが傷がつきにくいです。
トリオンフキャンバスホワイトの場合はタンに比べて少し汚れやすいかもしれません。

使いやすさ

使いやすさのポイントはカードのスロットの多さ、1万円札を入れる時の入れやすさ、小さいバッグの時のコンパクトさ、の3点かなと思います。

容量の大きさで言えば、トリオンフウォレットとトリフォルド、両方とも中は同じ型なのですが、が使いやすいかと思います。

お札入れコインポケットカードスロットフラットポケット
トリオンフフラップウォレット1 (スナップボタン)51
ストラップウォレット (スモール)1 (スナップボタン)51
ストラップウォレット(ミディアム)出し入れがしにくいかも1 (ジップ)72
スモールトリフォルド1 (スナップボタン)51
フォールデッドコンパクト1 (スナップボタン)21

最近ユーロ、ポンドが小さい事から、お札入れが小さいものも他のブランドから多く売り出されていますので日本の1万円札が入るかは重要ポイントですね!

価格

日本のセリーヌ公式サイトでの定価は6万円台から8万円台と少しお高いですね。

トリオンフフラップウォレット75,900円から82,500円
ストラップウォレット (スモール)68,200円から72,600円
ストラップウォレット(ミディアム)81,400から88,000円
スモールトリフォルド68,200円から79,200円
フォールデッドコンパクト61,600円から66,000円

並行輸入やBUYMA・楽天などの個人輸入を使えばもう少しお得に購入できます!

引き続き人気の幻のお財布?

このように大人気で世界中の女性から愛されているセリーヌのお財布、新色も定期的に出るのですが未だにお問い合わせが絶えないお色があります。

デザートローズ - ヴィンテージピンクと似ていますがもう少しベージュが掛かったお色で、世界的に一瞬で売り切れて公式サイトからもすぐに消えてしまいました。

キャンバス・タン - 昨年からずっと問い合わせを受けるお財布です。残念ながらもう新しくおつくりは無いようで、見つけたら即買いをおすすめします。

まとめ

セリーヌもヨーロッパと日本やアジアでは少し価格差があります。ヨーロッパで購入した方がお安いのですが、人気のカラーは世界的に品薄なので、セリーヌのブティックやBUYMAなどで見つけられたらすぐに購入される事をお勧めします。

大体新色は2か月に一度のペースで出ていると思います、また人気の色が戻ってくる事もありますので見つからなくても気長に待つと再販があるかもしれません。

@Perla's Diary

人気の記事

-BUYMA, ファッション, ブランド
-

© 2022 Perla's Diary Powered by AFFINGER5