BUYMA ファッション ブランド

セリーヌの公式オンラインサイトのロゴ問題 【お財布編】

 

ぺるら
本日はセリーヌのウェブサイト上の商品写真についてです。ウェブサイト上の写真の商品からロゴが消えているものがあり何度か問い合わせをしてお話です。

 

 

セリーヌで大人気のセリーヌのトリオンフモチーフのエンボスドレザー、中でもコインカードケースは使いやすいコンパクトサイズでお財布の中でも人気の商品です。

 

ただこちらの商品、セリーヌ公式ウェブサイトの出品写真では表にロゴが無く、カスタマ―サービスの話でもロゴは外側から内側に入ったので同じお財布の他の色と違って黒は外のロゴがありませんと説明されていました。

 

写真引用:Celine

 

しかしながら同時期に公式ホームページ上で販売されていたこちらの赤のコインケースはロゴが外についていました。

 

 

写真引用:Lyst

 

 

どうみてもロゴが外にあった方が可愛いのでロゴが無いのであれば購入しないので調べてほしいとお客様からご依頼を受けました。

カスタマーサービスに問い合わせると、ロゴは外側から内側に入ったので同じお財布の他の色と違って黒は外のロゴがありませんと説明され、でもイタリアのアトリエに確認してくれうとのこと。

コロナ渦とはいえ、7月のイタリアは夏休み真っただ中、待つ事1週間でアトリエからの回答が来ました。

 

答えはロゴは外に付いているので心配しないようにと、公式サイトの写真は間違えですとのこと。。。

 

間違え?どのような経緯で間違えてロゴ無しになってしまったのかはいまだに不明でしたが、早急に公式サイトも変更すると言っていましたがその後公式サイトの写真が変更されることは無くその商品は消されていました。(セリーヌのカスタマーサービスの話だと商品が完売し再販されない場合に公式サイトから消すようです)

 

カスタマーサービスの言葉を信じて購入し届いたのがこちら!

 

見事にロゴが入っています。

 

 

無事にお客様へロゴ入りのお財布をお届け出来ました。

 

セリーヌのロゴ問題は以前の記事(セリーヌのロゴは同じ商品でも違う事があるの?)でも書きましたが、公式サイトの写真も時々ロゴが抜けていたりとあるようですので、要注意ですね。

 

 

Hedi Slimaneがクリエイティブダイレクターになってから、益々勢いを増すセリーヌ。次々と綺麗な色のバッグやお財布が発売されており、目が離せません!

 

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CELINE(@celine)がシェアした投稿

人気の記事

-BUYMA, ファッション, ブランド
-, ,

© 2022 Perla's Diary Powered by AFFINGER5