ヘアケア 美容

【メイソンピアソン】で白髪知らず?ヘアブラシだけ作り続けて130年

白髪を防いでくれるブラシがあるって聞いた事ありますか?

 

ヘアブラシ界のロールスロイス イギリス伝統の一品、ヘアブラシを作り続けて130年

日本も伝統工芸や匠の一品など多くある国だけどイギリスも伝統職人技術では負けてはいません!

 

このブラシ一つ一つ職人の手作りお手入れをすれば一生ものくらい耐久性が高い💕

 

商品ラインアップはアセチルセルロースのくし(1種類)と自分の髪質に合わせてブラシは3種類から選べる

 

ナイロンのブラシ

猪の固い毛から作ったブラシ

ナイロンと猪の毛混合ブラシ

 

え。。。?猪の毛。。😱

 

猪といっても中国とインドの山の中にいる野生の猪が繁殖の際に木や岩に体をこすりつけた時に木に刺さっている固い毛を使っているとか、なので猪からはぎ取っているわけではありません。。。😂

 

またアセチルロースも天然に存在する素材でできたプラスチックなので土中や海中で分解できる高い生分解性をもつとされています。

 

ナイロンやゴムも天然のゴムを使用しています。

 

EUの厳しい基準、動物愛護や児童労働など違法行為が無いかの基準に通ったものしか輸入をしていないそう。なので動物愛護やESGの観点からも安心して購入出来ます。

 

写真引用:Mason Pearson公式サイト

 

全ての商品ラインアップはこちらから👉

 

私はかれこれ7年くらい愛用中、一番お手頃価格でがさばらないポケットブリストルのピンク色とダークルビー色のヘアブラシを愛用。二等流で自宅でも会社でもジムでも旅行中でも常に共に生活していて、アラフォーで周りの友人が白髪染めで美容院に毎月通う中、自慢ではないけれど一本も白髪はありません!

 

科学的な根拠はないし遺伝か体質的なものかもしれないけれど。。

 

髪の健康は頭皮の健康で変わるようです。頭皮にストレスを与えない事が白髪対策には一番重要。猪の毛は固めでコシが強く、髪のキューティクルに良く馴染み、適度な水分と油分を含んでいて静電気も怒りにくいとか。

 

そしてとにかく顔と同じだけ頭皮にも化粧水とセラムを塗って保湿に心がけて頭皮には優しい天然のブラシを使うのがおススメ

 

頭皮ケアについてはこちらで記事を書きました。頭皮の乾燥を防ぐ事とマッサージが頭皮の健康の鍵、白髪・抜け毛の原因は頭皮の乾燥とコリです!

【ケラスターゼ ジェネシス】女子の抜け毛に抜群の効果あり?!

 

 

イギリスにすんでいらっしゃる方は是非この機会に一本、海外にいらっしゃる方もヘアブラシを新調しようと考えている方はご検討ください!日本だと少し高くなってしまいますが、かなり長いこと使えますのでこの際自分への投資に検討してみてください!

 

 歳を重ねてきたら自分には最高の一品を💛

 

一緒に綺麗になりましょう

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

ぺルラでした🤍

 

こちらが私が使用しているタイプのポケットブリストルで楽天で調べた中では最安値でした。こちらはアフィリエイトのリンクでご購入者様にご負担は一切ございませんがこちらからご購入頂くと大変うれしいです!

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【100年以上受け継がれる意志】 メイソンピアソンのヘアブラシは すべて手作業で作られています これは、熟練した職人によって 猪毛を選別、加工し、1本1本パッドに植え込み 頭部のケアにふさわしいブラシを作り上げていくためです 『最高水準の素材を使い、熟練した職人が一つ一つ手作りで最高級のブラシを作り上げていく』 創立者メイソンピアソン氏の意志は 100年以上経った今なお、受け継がれています #メイソンピアソン #masonpearson #梅森皮爾森 #ヘアブラシ界のロールスロイス #猪毛ヘアブラシ #ヘアブラシ #プレゼントに最適 #美髪ケア #天使の輪 #サラサラヘアー

A post shared by Mason Pearson(メイソンピアソン)【公式】 (@masonpearson.jp) on

 

人気の記事

-ヘアケア, 美容
-, , , ,

© 2022 Perla's Diary Powered by AFFINGER5