ロンドン生活 美容

【メディヒールのフェイスマスク】で一気にワントーン明るいお肌に

ぺルラ

もう皆さん当たり前にご存知かも。。だけど、私は驚きました!メディヒールのパックを着けて取った瞬間お肌がワントーン白くなってその違いは一目瞭然でした

 

 

1-2年前まではロンドンの街角では一切売っておらず一部の高級デパコスしか扱っていなかったフェイスマスク、やっと最近イギリスの薬局Bootsでも売られるようになりました!

 

ただお値段が高い1枚£3-4(400-500円)。。。これでは続けられないので普段は日本から大容量パックを買ってきて使っていたのですが、最近観た友利新先生のYouTubeで大容量パックはNG!っと言っていたので急遽個包装のものを探すことにしました!

 

その前に友利先生のシートマスクの使い方の注意点をまとめました

 

シートマスクの使い方と注意点

  1. 個装のものを使う。何枚も入っている大容量のものはすぐに使い切るか、指でシートをとらずにピンセットなど使うといいかもしれないです。
  2. 夜より朝!夜のスペシャルケアより朝のメイク前のケアがいいらしい!フェイスマスクの恩恵は肌の角質層に化粧溶液が浸透して水分を行き渡らせると、肌色が綺麗になり余分な皮脂が出ないのでメイク崩れが起きにくいそうです。
  3. 10分以上シートを貼らないようにする長時間貼っておくと細胞間脂質から水分が出てしまい潤いを維持できなくなり乾燥肌になってしまようです。
  4. お風呂で汗をかきながらの使用は避けた方がいい。
  5. にきびが出来ている時はできれば使用を避ける。
  6. 週に1回くらいを目安に。毎日やる必要は無い!

 

私は大容量のお得パックを毎回指でつかみ、夜にしっかりケアで使い、他に作業をしながらシートが乾いてくるまでのっけていて、特に肌荒れしている時に毎日やったりしていたので間違いだらけでした!

 

なので早速新しいものに挑戦!Bootsのウェッブサイトを見てお手頃価格の3枚Garnier, LorealやNeutrogenaを購入して使ってみました。

 

Garnier (ガニエ)

値段 £2.9 (406円)

緑茶の成分配合

個人的にはこの緑茶の匂いがあまり好きでなかったのとしっとりよりさっぱりしていて、それこそ朝のメイク前にはこれくらいでいいかもと思います。値段もBootsで売っている中では一番安価!

 

ガニエフェイスパック

      写真引用:Boots公式サイト

 

Neutrogena (ニュートロジーナ)

なんと!このニュートロジーナ、韓国でデザインされたものらしい。ネットで見るとニュートロジーナには韓国産、アメリカ産、フランス産があるらしいです。

とろとろの美容液がたっぷり入っていて、シートも厚めで使い心地もよく匂いもOK、使用した後のお肌もしっとり毛穴も小さくなったような潤い感なのですが

値段が。。。£3.5 (500円弱)

一回きりならいいけれど続けて使っていくのは無理かなです!

 

ニュートロジーナフェイスマスク

写真引用:Boots公式サイト

 

LOREAL (ロレアル)

ヒアルロン酸入りのロレアル。フランスの老舗だけあって使い心地ととろとろ感は良かったのですが、少しシートが薄め。

すぐに乾いてしまったのですが、使った後はしっとりいい感じです!

そして問題は値段が£4.99 (700円くらい)。。。うーん難しい≡(▔﹏▔)≡

 

ロレアルフェイスマスク

 

写真引用:Boots公式サイト

 

さらにさらにもっとお高い1枚1000円くらいのものもありました。。。

 

そんな時に見つけたのがMediheal

日本に住んでいたらお馴染み過ぎると思いますが、韓国コスメにうといのでMedihealについても1か月前まで知りませんでした。

 

Mediheal

アマゾンで検索するとわんさか出てきます!そしてなんんと!!!1枚 £1.3から£1.8くらいの間でアマゾンで送料無しのAmazonPrimeで売っています!

日本や本場韓国と比べるとお高いと思いますが、お肌の為なら£1.3は許容範囲です。

そして使った後に一気にお肌の肌色がワントーン白くなりました。これが友利先生が言っていたことだと思いますが、とにかくびっくりするレベルで分かります。

 

フェイスシート歴早20年弱、色々なシートを使って来ましたが韓国製品がここまで効果が高いのかと改めて実感しました。

 

特に上の5種類の中で気に入ったのが真ん中のオレンジ色のVITA LightBEAM!この10枚セットなら£13.8 (1800円弱)でアマゾンで売っています!

 

メディヒールフェイスマスク

写真引用:Amazonサイト

 

 

まとめ

こちらが参考にさせて頂いた友利先生のYouTubeのフェイスマスクについての回です, お医者さんの立場から化粧品やお肌のお手入れについてお話しされています。

今回学んだのは、フェイスシートをしたからしわ予防になるというわけではなく、短期的に角質の水分量を高めてくれるというものだという事です。今は朝起きてから顔をさっと水洗いしてシートを着けながらコーヒーを作って飲むというルーティーンになっています。

Medihealは本当に優秀で肌の色が一気に白くなったのが遠目でも分かります、イギリスもしくは海外にお住まいで中々日本や韓国の化粧品がすぐに手に入らないという方、是非アマゾンでMedihealみてみてください。

あと、夜にやってはいけないということではないと思いますが、是非朝シートも試してみてください!お化粧ノリが変わります!!

 

 

動画の中では友利先生は違う商品をおススメしています、ご興味ある方は是非見てみて下さい。

 

 

 

ぺルラでした🤍

 

 

人気の記事

-ロンドン生活, 美容
-, , , , ,

© 2022 Perla's Diary Powered by AFFINGER5