ヘアケア ロンドン生活 美容

頭皮ケア10年後に差が出る?【ケラスターゼ ジェネシス】抜け毛用セラム使ってみた

ぺルラ

今日はケラスターゼジェネシスのアンプール キュア フォーティフィアント アンティシュートを使ってみました。

 

自粛が始まって抜け毛に悩みだしてからケラスターゼジェネシスのセラムを使いはじめました(記事はこちらから)

頭が痛い時など少しその匂いが気にかかる事もあるのですが、使い心地も良く、マッサージを続けているからかお風呂場での抜け毛が減ってきたような気がしたので、もっと濃厚で効果が高そうなこちらのアンプル キュア フォーティフィアンテスアンティシュートを使ってみました。

 

ケラスターゼジェネシスセラム

 

内容量:一本60mlで10本入り

 

値段:イギリスで39ポンド、日本円で5千円程

 

使い方:

朝か晩どちらか1日に1回、まずは6週間続ける。使い方は他のセラムと同じ、キャップをねじるように曲げて外し、ボトルの底を押しながら頭皮に5-6滴直接叩き込む。その後頭皮全体に馴染ませマッサージする。この時ボトルの底を押さないとなかなか液体が出てこないので注意。

 

ケラスターゼジェネシスセラム

 

 

そしてこの動画にあるように頭皮に直接塗ってマッサージをします。

一回につきこのボトル全て使い切るようです。

 

 

 

 

主なベースが水とアルコール。アルコール分が苦手な人は避けた方がいいかもしれません。

ケラスターゼジェネシスの大きいボトルのものと原材料は変わらないですが、水分量が低く成分が濃いようです。カフェイン、しょうがエキスなどが毛根に働きかけ血行をよくしてくれる作用があるようです。

 

効果と使い心地:

 

手触りはサラッとしていて、マッサージ後にべたべたしたり手を拭いたり洗ったりする必要はないです。

明らかに頭皮のかゆみや乾燥はへったようで、お風呂でトリートメント後にバサッと抜けていた抜け毛は減りました(日常の抜け毛はよく分からないです!)

もう3か月美容院に行けていないですが、トリートメントと頭皮ケアをしているので髪の痛みは最小限に抑えられています。

 

抜け毛対策をしてきた感想 :

 

これまで抜け毛対策を進めてきて分かった事は、本当に抜け毛が気になる方はまずはお手持ちの顔用の化粧水やセラムで頭皮の保湿とマッサージから毎日続けてみてください。私が参考にしたマッサージはYouTubeで動画をだしていらっしゃるじゅんじゅんさんです。

頭皮の乾燥と血行の悪さが抜け毛の原因の場合、特別なセラムを使わなくてもプチプラの美容液でも代用可能です。保湿とマッサージで改善がみえたら是非このケラスターゼジェネシスもワンステップアップに使ってみてください。

じゅんじゅんさんから学んだ事は、頭皮にお顔のケアと同じくらい手をかけてあげることです。頭皮も、顔も首も一枚の皮です。

そして頭皮が健康で水分量が高いと抜け毛、白髪、脂性、フケなど様々なトラブルや老化を防げます。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

ぺルラでした🤍

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kerastase (@kerastase_official) on

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

-ヘアケア, ロンドン生活, 美容
-, , ,

© 2022 Perla's Diary Powered by AFFINGER5