オーガニック フェムテック

生理中でもHが出来る、インティミーナってご存知ですか?

 

遠距離の彼と数か月ぶりに会えるという時に生理になってしまったら、ほんとうにがっかりですよね?

 

日本では(どこの調べかは不明ですが)生理中にセックスをする女性の割合はわずか19%だそう。でも、生理痛がひどくない方で血まみれにならずに自然な方法で出血をせき止めてHができると言われたら、「してもいい」って思える方は少し増えるのではないでしょうか?

一か月前から分かっている時は一時的にピルを使って生理を早めたり遅らせたりすることができます。でも来週始まる生理を遅らせる事は出来ないし、ピルを飲んでまで生理を遅らせるのもやり過ぎ。。。折角の貴重な2人の時間を思う存分楽しみたい。

 

そんな時に化粧ポーチに入っていればすぐに使える生理の日でもHが出来るカップのご紹介です!!

 

生理中の性交渉は危険?

 

生理中は免疫力も低くなっていて膣内も敏感なので我慢できるのであれば途中までで終わらせて挿入はしない方がいいようです。

ですが絶対にしない方がいいというわけでは無く、体調に問題の無い人はコンドームを付けてきちんと洗った手であれば問題無いようです。

 

生理中は、子宮内膜がはがれ落ちている時期にあたります。膣や子宮内部は、いつもよりデリケートな状態、傷つきやすい状態になっています。その最中にセックスをすると、細菌感染症などのリスクも上がります。性交時にはコンドームを使用した方が安心です。

女性の中には、生理中の性行為で痛みを感じる人もいて、痛みに対する恐怖感から普段のセックスでも痛みを感じるようになったりすることがあります。自分の気がのらない場合は、無理をしてセックスに応じないほうがよいでしょう。

また、生理中のセックスは妊娠しないというのは、間違いです。精子は1週間も生きていることがありますし、月経周期が乱れて不定期に排卵することもあります。妊娠を希望しない場合は、生理中でもしっかりコンドームを使用しましょう。

引用:オムロン

 

環境に優しいからと始めた経血カップ

 

私はコロナで自宅で過ごす事が多くなってからインティミーナの月経カップ吸収型ショーツを使うようになりました。もはや今ではタンポンや生理用ナプキンを使うより快適になりました。

でも、初めて買った時は使い捨てのタンポンやナプキンの方が手が汚れないし慣れているので、結局使わずしまい込んでいました。

新しいものを使う時は慣れるまで根気が必要ですがロックダウン中は家にいる時間も長く、トイレの小さなゴミ箱がすぐ一杯になるのも嫌だったのとタンポンや生理用ナプキンの廃棄が新興国を始めとして問題となっているという記事を読んでから、環境にも優しいならと使い始めて今はもう月経カップ無しでは過ごせません。

その流れでHも出来るカップを発見し早速使ってみました。

 

Hをする時用の経血カップ

 

今回私が購入した北欧のメーカー インティミーナ・IntiminaのZiggyカップです。日本語のウェブサイトはまだ無いのですが日本まで発送してくれます。

値段は日本までの送料込みで4842円です。少しお高いですがインティミーナは医療品にも使われる高水準のシリコーンを使っていて、体内に入っていても害は無く安全です。

経血カップ、月経カップはかなりの種類が出ていますが、このようなディスク型の経血カップはインティミーナでしか販売されていないようです。

 

インティミーナオフィシャルサイト

Image cited from Intimina Official

使い方

まず使う前に専用のクレンザーか沸騰したお湯に5分つけて洗浄します。手を洗ってからカップを潰して、8の字になるようにします。

卵型をしているので大きい円の方が後ろのようで、後ろから挿入していきます。

Image cited from Intimina Official

淵の後ろ側(大きい方)から膣に押し込み人差し指で押し込みます。淵を上下に揺らしながらフィットする位置まで持っていきます。

Image cited from Intimina Official

 

少し手前の淵を上げて子宮頚部の辺りに沿うように移動させます。

Image cited from Intimina Official

 

取り外すときが少し大変ですが、指をカップの淵まで入れて引っ掛けカップが漏れないように水平に取り出すのですが、漏れてしまったりするので慣れるまではお風呂場でやってみるのがいいかもしれません。Hの最中ですから正味1時間くらいだったら2日目の多い日でもそこまで満杯になっていないかもしれませんが量の多い方は満杯になってしまうと漏れてきてしまう事もあるかもしれません。インティミーナでは12時間まで入れておいてもいいとのことですが、そこまでもたないと思います。

 

Image cited from Intimina Official

 

こちら英語でしか無いですが使い方の動画です。

 

 

レビュー

インティミーナのサイトでは約90件のレビューがあり、総合評価は5段階中4.6です。

評価1-3までが3名で、残りは4-5と大方の人はある程度満足しているようです。

また評価4でもサイズが大きくて入れ難いという意見が多く慣れるまではかなり練習が必要という意見がみられます。膣のサイズや出産経験の有無などによって変わってくるようです。

フィットしていれば漏れる事は無いようですが、行為中に漏れてしまうという意見もありました。

 

使ってみた感想

私は日本人の平均より長身で普通の体型なので、多分サイズも平均的だと思います。始め挿入する際はポジショニングに苦労しましたが慣れてしまえば10秒程で終わります。

経血カップとしても使ってみましたが2日目の多い日でも2—3時間は漏れずに問題無く使えたので普通の経血カップとしても使えます。

性行為の際は相手のサイズにもよると思いますが、行為によってずれてしまう事も無かったです。ですが元々既に膣内には経血がありやはり少し血が滲んでしまいますが、大きくドロッとしたものや大量の血が出る事は無いのでタオル一枚で平気です。

慣れるまでは着ける時より取り出す時に苦労します。指で届くか届かないかのギリギリで中指で淵を手繰り寄せてやっと出せるという時もありますがパニックするほどではありません。子宮口はかなり小さいので絶対に子宮から体内に入り込むことはありません。

 

まとめ

現代社会の女性は本当に忙しいです。仕事、恋愛、結婚、子育て、そして毎月の生理の度に生理用品を買って、持ち歩き、着る服や下着に注意して、活動も制限されます。

楽しみにしていた旅行や、大事な仕事や大会などが2日目にあたってしまったら本当に憂鬱ですよね。

経血カップはそんな女性の一助になると思います。

そしてこの性行為用のディスク型経血カップは生理でも気にせず愛を育みたい、オーガズムを感じたいと思われる女性の救世主となると思います。体のサイズや膣の向きなどで合う合わないはあると思いますが、気になったら是非使ってみてください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

INTIMINA(@intimina)がシェアした投稿

人気の記事

-オーガニック, フェムテック
-,

© 2022 Perla's Diary Powered by AFFINGER5