ロンドン生活 美容

圧巻の美肌!【スック】のセラムプライマー セルフリッジで試してみた!

ぺルラ

プライマーって必要?今までそこまでいいと思って愛用しているプライマーは無かったのですが、今回スックのプライマーを使ってその考えを改めました。

 

セルフリッジの化粧コーナーの6月の様子

 

コロナ後のデパートは今までとは違い、お化粧品のディスプレイを置かないお店もあります。ディスプレイがあっても勝手に触ったり試したりは出来ず。

 

シャネルは商品見本が全て撤去され写真パネルになっています。

 

 

他のブランドは見本はまだ出ていますが商品には一切触ってはいけませんでした!なので新しい色を挑戦する時、化粧品はちょっと難しいですね。

何かいい方法が今後出てくるといいですが。。

 

 

 

スック ロンドン セルフリッジ店

 

そしてこちらが今回のお目当てスックのセルフリッジ店!CHANELのお隣にお店があり日本では発売にならないセルフリッジ限定色などもあり、普段はかなり賑わっているのですが今日はお客さんはいらっしゃらず。

普段は日本人のお客さんもよくいらっしゃるとのことです。

 

 

 

 

スックでは見本も全て出してくれています。また気になった商品は店員さんが綿棒に少し取ってくれて1.5メートル程離れたまま綿棒を受けとり、自分の手の上で試すことも可能です。また店員さんが手に塗って色を見せてくれたりもしました。(他のブランドはしてくれなかったので嬉しいサービスです、もちろんアルコール消毒をして店員さんはマスクを着用されていました)

 

スックプライマー

 

今回のお目当てのプライマー、スックでは3種類出しているようです。

 

 

 

1.丸で囲んだ中の一番左にあるピンクのチューブ

トリートメントセラムプライマーSPF15 30グラム

42ポンド・約5900円/日本での公式価格6600円

 

2.その隣の黒のキャップが

ウォータリープロテクターSPF32 30グラム

32ポンド・約4500円/日本での公式価格6600円

 

3.そのお隣の金と白のキャップが

ルティスキンプロテクターSPF50 30グラム

40ポンド・約5600円/日本での公式価格6600円

 

 

セルフリッジではオンラインでも購入可能なので、まだデパートまで行くの事を躊躇される方は是非オンラインで見てみて下さい。どうやら少し日本のSUQQUより価格が低い設定のようです。

 

日本まで送料は一律£25 (約3500円)で英国での消費税(20%)は掛からず、日本の関税や消費税はオンライン上で足される仕組みのようで後から受け取り時に税関から請求されたりはしないとのことです。スックはセルフリッジのみの限定アイシャドーやリップも出しているので、沢山買われる方は日本の価格より20%安いロンドンから逆輸入してもいいかもしれません!

また年に£40(約5600円)を払うと日本までの送料が1年間無料、イギリス在住の方は通常の送料は大体£5ですが、年間£10を払うと1年間の送料が無料のようです。

 

最後に忘れてはいけない、クレジットカードの外貨手数料がVISAの場合は2.0%くらい、楽天VISAやJCBだと1.6%だったりするようです。AMEXはもっと高いかもしれないのでお手持ちのカードの手数料のチェックはお忘れなく!手数料も含めて検討してみてください。

 

 

日焼け止めという観点からだと3番目のマルティスキンプロテクターが一番おススメとのこと、でも乾燥肌であれば1番目のトリートメントセラム プライマーSPF15がいいと自信を持っておススメされました。私は日焼け止めは最近エリザベスアーデンを愛用しているので迷わずこの1番のプライマーを購入しました。

 

スック下地クリーム

 

親切な店員さんがソーシャルディスタンスを保ちながらプライマーとファンデーションを綿棒にとって試し塗りさせてくれましたので、購入前に試すことも出来ます。

 

トリートメント セラム プライマーの使い心地

 

このトリートメント セラム プライマーは一日中お肌を乾燥から守ってくれるだけではなくいちんと毛穴を隠してさらさらに保ってくれます。日焼け止めのようにべたべたすることもなく塗った後はサラッとしていますがしっとりもしています。

発色は無く無色ですが、クリーム自体はピンク色っぽい色で肌に付けると殆ど色は無くなりますが少し白くなる感じです。

一日手の甲にプライマーをつけて過ごしましたが半日はしっとりしていました。こちらがその写真。左手がプライマーをつけて半日の様子です。

 

 

まとめ

プライマーにお粉をはたくだけでも普段使いなら問題ないと思います。それくらい肌のトーンを凹凸を均等にしてくれて鏡越しにもキメが細かくなっているのが分かります。そして最大の特徴が保湿だと思います、時間が経つと乾燥しているところから油脂が出て来てしまいますが乾燥を防いでくれるので余分な油脂が出ないのだと思います。

ファンデーションを塗るとクレンジングも大変なので、あまりベースメークはしたくないけれど毛穴など隠したい方は是非使ってみて下さい。

またがっつりメークを長く持たせるにもかなり有効です。私はこの上にスックのもう一つのベストセラーでもあるクリームファンデーション、そしてパウダーと塗って試しましたが夕方になってもよれていませんでした。

 

おまけ

お化粧品を買うと試供品や販促グッズをどのデパコスでもつけてくれますが、今回嬉しかったのがこのコットン!イギリスのコットンの質が悪いのであまり化粧水をお肌に馴染ませるのに適しておらず、いつもコットンは日本から買ってきていました。

このコットンすごく柔らかくて化粧水パックも出来る大判タイプです(資生堂のコットンに似ています)。少量の化粧水でコットン全体に染みわたります!

なのでこれからはスックでコットンも買う事にしました!

 

 

 

一緒に綺麗になりましょう🤍

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

人気の記事

-ロンドン生活, 美容
-, ,

© 2022 Perla's Diary Powered by AFFINGER5