美容

【スック】のチークで流行のふんわりオレンジメイク

ぺルラ

スックのチークを使った事ありますか?今回初めて使ってみましたが、お化粧が下手な私でも上手にふんわりのせられました。

 

私は面長のおかめ顔、自分の顔のチークの効果がイマイチ分かっておらず、なんとなく血色を良くする為に使った方がいいのかと思ってお化粧の最後に適当に頬骨の辺りにのせている感じでした。

でも一通り有名どころのチークは試してきて、シャネルやMAC、Bobby Brown、ゲラン、クレドポー、イブサンローラン、トムフォードなどなどかなりたくさん使ってきましたがリピートするような飛びぬけた一品はありませんでした。

直近はベアミネラルのピンクのふんわり系を頬骨の下の辺りになんとなく塗ってファンデーションで境目をなんとなくぼやかしていました。

 

今回初めてSUQQUのセルフリッジズのカウンターを訪れてディスプレイのパレットを見て、綺麗なグラデーションに一目惚れ🤍

 

参考:セルフリッジのカウンターを訪れた時の記事

圧巻の美肌!【スック】のセラムプライマー セルフリッジで試してみた!

圧巻の美肌!【スック】のセラムプライマー セルフリッジで試してみた!

 

 

今全6色展開しているようです。

 

スック店舗

 

そして私が今回購入したのが、こちら

 

08番のMOMODAIDAI・桃橙

チークカラー

 

ピンク系は数種類持っていたのと、流行のオレンジメイクに少し興味があったので

 

この鮮やかだけどどこか温かみのあるピンクオレンジに魅せられてプライマーを買いに来たのにチークも購入してしまいました。

 

 

eyeshadow

 

 

SUQQUはチークの事をピュア カラー ブラッシュと呼んでいるようです。

技術の無い私でも綺麗にぼやかせてなんとなくうまくなったようにふんわりと色味をつけられます。また自然なグラデーションでうまくぼかすことが出来て、おてもやんにはなりません。

アイシャドーにも使える程の発色がいいので薄めのメークの日ならアイシャドウにも使えちゃいます。

 

こちらSUQQUのオフィシャルサイトでも説明されていますが05番の柔光輝だと右側のコントロールカラーはハイライトとしても使えるようです。

 

ブラシを左右に動かして2色を混ぜ、頬骨から外側に向かって入れます。
お好みで混ぜる配分を変えたり、混ぜずに単色でも使えます。
また右側のコントロールカラーはハイライトとして立体感を出したり、チークカラーの境目をぼかすように重ねると自然に仕上がります。
05 柔光輝 -YAWAKOUKI はフェイスカラーとしてお顔全体や、ハイライト使いで立体感と光沢感を楽しむこともできます。

A:チークカラー
B:コントロールカラー

引用:SUQQUオフィシャルサイト

 

 

こちらの写真が実際手の甲に最近買って大活躍しているシャネルのお気に入り新作ブラシ

を使ってのせてみた感じです。特に工夫もせずガシガシのせてこんな感じに自然に仕上がります。

 

写真が上手ではないのでうまく細かいキラキラ粒子や色味が出せないのが悔しいけれど、ほんのり橙オレンジがとても綺麗です。

 

チークを手の甲にのせて

 

 

 

ちなみにこちらが何ものせていない手の色↓

手の甲

 

 

最後にこのチークのいいところはケースがかなり薄いので化粧ポーチの隙間に入ってしまうことです。

 

チークの横からの写真

 

比較は最近まで使っていたベアミネラルです。結構厚いのファンデーションと同じくらいかさ張りますが、このSUQQUのチークはかなり薄いので化粧ポーチの隙間にスッと入ります。

 

もし今新しくチークを新調しようか迷っていたら是非SUQQUカウンターかオンラインで合ったお色があるか見てみて下さい。

日本の公式サイトでは6050円、イギリスの百貨店セルフリッジズやハロッズでは34ポンド(約4700円)なぜかイギリスの方が少しお安いようです。セルフリッジズではSUQQUのセルフリッジ限定色なども出ているようなので、イギリスにいらした際はセルフリッジスのSUQQU店(私がセルフリッジSUQQU店に行った記事はこちら圧巻の美肌!【スック】のセラムプライマー セルフリッジで試してみた!)を覗いてみてもいいかもしれませんね!

 

海外旅行はすぐには行けない。。という方には朗報、今セルフリッジのオンラインショップが日本でも大人気のようです、美容系のブロガーの方がセルフリッジのオンラインサイトから購入しているという記事をあちらこちらで見かけました。

 

セルフリッジSuqquのページ

 

セルフリッジでは日本へのデリバリーを一律£25(3500円)で、またイギリスの消費税を抜いて、日本の関税も対応して送ってくれるので追加で税関から請求書が届くような事も無いようです。しかもイギリスからの発送で5日以内に届けてくれるそうで、SUQQU好きだけではなくデパコスがお好きな方は必見です。大体海外DCブランドのお化粧品は日本より1割程お安いです。

 

When delivering to Japan, UK VAT will be removed from your order and any relevant import taxes, duties and charges will be added before payment. You will never have to pay any additional fees when your order arrives.

 

  • If you are shipping outside of the European Union, we'll deduct UK VAT and include any relevant local import taxes, duties and charges.

  • You will never have to pay any additional fees when your order arrives.

 

 

毎シーズンセルフリッジ限定商品が出ているようなので要チェックですね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Apply a dazzling glow directly to your cheeks. A limited cheek palette creates a refined and trendy look. PURE COLOR BLUSH from left 121 YUUKAGE 120 MIZUKABEN Available from 3rd June 2020 on SUQQU Official Online Shop in Japan. まばゆい光とみずみずしさ、大人の健やかさを頬に。 旬の表情をつくり出す、限定のチークパレット。 ピュア カラー ブラッシュ 左から 121 夕影 -YUUKAGE シェーディングにも使える赤みブラウンに、陽光のような健康的な輝き 120 瑞花弁 -MIZUKABEN 露を宿した花びらのように、生き生きとした血色感とクリアな透明感 2020年6月3日(水) SUQQU公式オンラインショップにて、数量限定発売 水漾耀眼的色彩,給雙頰健康好氣色。 限定版頰彩盤,打造時尚的美麗表情。 晶采淨妍頰彩 左起 121 夕影 -YUUKAGE 帶紅感棕色調色彩,可當修容使用,刷出陽光健康光采。 120 瑞花弁 -MIZUKABEN 仿如花瓣上的朝露,給雙頰清透紅潤好氣色。 2020年6月3日起SUQQU官方購物商城限量販售 #SUQQU #スック #suqqqumakeup #2020Summer #cosmetics #jbeauty #blush #PURECOLORBLUSH #ピュアカラーブラッシュ #夕影 #瑞花弁 #limitededition #limitedpieces

A post shared by SUQQU (@suqqu_official) on

人気の記事

-美容
-, , , , ,

© 2024 Perla's Diary Powered by AFFINGER5