美容

超優秀!【シャネル】 新作の絶品化粧ブラシ

ぺルラ

お化粧ポーチに化粧ブラシを入れると汚くなるし、ケースに入れてもケースが汚くなるしわざわざ出すのが面倒。。。皆さんはどうしてますか?新作のシャネルのブラシおすすめです!

 

 

今日ご紹介したいのがシャネルから発売されているキャップつきスライド式ブラシ!!

私はずっとMACのアイシャドーブラシを使っていたのですが、普段1-2本しか使わないしケースに入れるのも面倒なので、化粧ポーチにそのまま裸で入れていました。。(不衛生だしかなりずぼらですね😓)

 

チークはシャネルのプティ パンソーブラシを使っていたのですが、購入当時は綺麗なベルベット風のケースもだんだん白く毛羽立って汚らしくなっていました。

 

さらに毛が抜けて頬に一本二本毛が付いてしまう事が結構あったので仕舞にはあまり使わず家に置いたままになっていました。

 

chanel cheek brush

ころっとしていて可愛いのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと新しい化粧ブラシを探していて、キャップがついたチークやアイシャドーのブラシがあればいいのにと思っていたところ、偶然にも美容動画を見ていて使用されている方がいて、あっ!っと次の瞬間シャネルのホームページで注文しました!

 

オーダーしてから4-5日、筆3本の注文なのにこんな大きな可愛い箱で箱に詰めた人の名前とメッセージまで入れて送ってくれました!過剰包装で環境には。。。ですがシャネルなのでそれも嬉しいです!

 

シャネルブラシ

 

 

 

私が今回私が購入したシャネルブラシはこの3本!

 

パンソー カブキ N°108

肌あたりがやわらかな、持ち運びにも便利なパウダー ブラシ。
磨き上げたような輝きとカバー力のある仕上がりをもたらします。

厳選された合成素材を用い、高度な専門技術で作られたシャネルのメークアップ ブラシは 、自宅で簡単にプロフェッショナルなメークアップの仕上がりを実現できるようデザインされています。

引用元:シャネル公式HP

 

Chanel brush

 

 

パンソー デュオ コレクトゥール N°105

ダブル エンドのコンシーラー ブラシ。簡単に肌の気になる部分や、デリケートな目もとにコンシーラーをのせることが出来ます。どなたでもプロフェッショナルな仕上がりを叶えることのできる機能性の高いブラシです。
キャップ付きで、携帯にも便利です。

厳選された合成素材を用い、高度な専門技術で作られたシャネルのメークアップ ブラシは 、自宅で簡単にプロフェッショナルなメークアップの仕上がりを実現できるようデザインされています。

引用元:シャネルオフィシャルHP

 

 

パンソー デュオ ポピエール N°200

クリーム アイシャドウにもパウダー アイシャドウにも適した、ダブルエンドのアイシャドウブラシ。アイシャドウの色のグラデーションを美しく仕上げます。シンプルな手順でプロフェッショナルな仕上がりに。

毛足の長いブラシ: アイシャドウをブレンドするのに最適なブラシ。美しいグラデーションをつくります。
毛足の短いブラシ: アイシャドウをしっかりのせられるブラシ。

キャップ付きで、携帯にも便利です。

厳選された合成素材を用い、高度な専門技術で作られたシャネルのメークアップ ブラシは 、自宅で簡単にプロフェッショナルなメークアップの仕上がりを実現できるようデザインされています。

引用元:シャネルオフィシャルHP

 

 

 

 

おススメポイント

 

まず3本ともに言えるのが、キャップをしめる時に毛を挟む心配無し、毛の部分が自動で中にしまわれるタイプなのでよくキャップを閉じる際に毛を挟んでしまって毛並みが変わってしまったり悪くなってしまう心配がありません!!

そして、このブラシは動物の毛ではなくシャネル独自の技術で作られた人工化学のブラシです。

 

パンソー カブキ N°108

 

説明にあるように、とりあえず毛が柔らかいけれどこしがあって程よい固さ。もともと使っていたプティパンソーに比べてクオリティーはかなり良くなったと思います。

ブラシの毛が抜けて顔に毛がついていたりというイライラは一切ありません(抜けているのかもですが毛が白いので見えません!)弾力があり程よい固さでパウダー、チーク共に使えます。

私は軽くティッシュオフしてパウダーとチークどちらにも使ってしまっています。

 

 

 

パンソー デュオ コレクトゥール N°105

 

コンシーラー用ということですが私は目元のハイライト用などに使っています。2個ブラシがついているので片方をコンシーラーもしくはファンデーションの細かいエリア用、もう一つはハイライト用として活躍しています。片方が丸いブラシでもう片方が平たいブラシです。太さ、硬さともに最高の一品です。

 

 

パンソー デュオ ポピエール N°200

 

アイホールやまゆ下のハイライト、目元全体用に使っています。

これも一方が丸形、もう一方が平らのブラシです。広い範囲のアイホール、狭い範囲のアイリッドにも対応出来ます。目の下のアイライナーのぼかしも平らなブラシでどうにか出来ますが、201の方が細かいエリアには向いています。

月並みですがちょうどいい固さと弾力、間違いなく重宝する一品です。

 

 

 

まとめ

 

シャネルのキャップ付きブラシは今回ご紹介した以外にも色々な種類が出ています。ブラシ好きな方、今新調しようと悩んでいる方は是非試しに一本シャネルのキャップ付きを使ってみて下さい。

強度、弾力ともにちょうどよくて、毛も全く抜けません。なんだかお化粧が上達したかのように感じます。

ただ難点は。。お値段が張る。。日本では一本5900円、ロンドンでも£40するのでMACと比べるとお値段は1.5倍くらい。チークブラシは他と比べてもそこまで高いと思わないけれど、アイシャドーブラシはお高いしシャネルの他のアイシャドーブラシと比べても少し高い値段設定になっているけれど、ポイントは両側にブラシがついているので2本買うことを考えたらかなりリーズナブルだと思います

 

シャネルのロゴが化粧ポーチに入っているだけで気分は上がるし、ケースなどに入れずに化粧ポーチにそのまま入れられるのはすごく便利!旅行先にも持っていけるので長く使うことを考えて投資してみては?

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

ぺルラでした🤍

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by CHANEL BEAUTY (@chanel.beauty) on

人気の記事

-美容
-, ,

© 2022 Perla's Diary Powered by AFFINGER5